SSブログ

5/23@金 沈黙 [仕事]

「沈黙」が今年私に与えられたおみくじからのキーワード。
ついついしゃべり過ぎる傾向があると感じていたので
手帳に大きく「沈黙」と書いて、話すべき内容か
考えるようにしているが、現実はそううまくはいかないでいる[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、話したいことはあるけど、話す人がいないときどうしようと
前から思っていた。

しかし、時間が解決してくれることが多いので今のところ困っていない。
(それだけ、話すこともなかったことを話していたんだと「気づき」は得られた[ひらめき]

けど、今私のなかでたまっている話したいことは、恐らく時間が解決してくれないだろうと思う。
なぜなら、「税理士」を目指している私には、とても重要なことだから。。


お客様からの相談事を事務所の先生に対応を訪ねたときのこと。
帰ってきた返事は、

  「いつもインターネットで調べているでしょ。」

だった。

私は、返事できなかった。
先生の持つ今までの経験や知識からの回答を
待っていたから。

結局、私はインターネットで同様の案件で
他の税理士の方がたのコメント等をさがすことに・・

同様のことは見つけられたが、最終的に署名する人の
判断が欲しかった。

いい反面教師がいてくれて、励みになる今日この頃である。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。