SSブログ

9/24@水 夏の大三角 [家族と一緒]

陽といっしょに夏の大三角さがしを夜空でやった。

しかし、陽は興味がないようなので
「さっさと宿題終わらせてマンガ読もう~」
という気持ちを前面に出し、
「星が見えないので中止」
だって・・・・

え---------------------っ

私が夏の大三角をさがし
いっしょに夜空を見上げた。。

でも、やはりつまらなさそう。

だいぶ星が少ない空だから
つまらないよね・・

星が落ちてくるよな夜空を見せてあげたいな。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じん

こんばんわ
やっぱり都会の夜空では見えないでしょ~
こういうときは田舎の空ですよ
天の川が見えるくらいじゃないと
ちょっと足を伸ばして山奥へ行くだけでキレイな星空が見えますぞ
電灯がこうこうとついている都会では見えない星空は見ていても飽きないですよ
ウチのカミさんの実家は結構山の上の方なので星空は本当にきれいです
遠くに夜景も見えますし
ぜひ群馬にでもお出かけを(笑)
by じん (2008-09-24 19:44) 

ガチャピン

☆じんさんへ
こっちでも、冬はキレイに星空が
見えるけれど、いっぱいの星空は
無理だよね~。。

すこし遠出しないとだめかなぁ~って
思っています。。

星が落ちてくる夜空は、実は私が見たいなぁ~なんて。。
by ガチャピン (2008-09-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。