SSブログ

10/10@金 1/2成人式 [家族と一緒]

一つ、二つ、三つ・・と
「つ」が付く間は、親がしっかりと
子供を守ってあげる時期。

しかし、「つ」がつかなくなる10歳。

子供自身が自分の意思をもって、
行動し始める。

ちょうど10歳に入った陽。
私の言うことをことごとく反論。。
「いつも自分が正しい」でいる。

「人の話を聴く力」が少しずつついていってもらいたい。
そのためにも、私も陽の話をきちんと聴こう。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じゅん

10歳おめでとうございます~♪
昨日チョー久しぶりに甥っ子に会いました!
一番上の甥っ子が20歳になっててものすごくデカくなっててぶったまげました。
by じゅん (2008-10-14 19:51) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ
気がつけば10歳。
いろいろあったなぁ~って
秋の夜長に想いにふけっています。。
by ガチャピン (2008-10-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。