SSブログ

11/18@火 何が学べるかな? [仕事]

今、職場での不安がいっぱい。

なにせ、先生が超高齢だから
手を差し伸べてくれた税理士先生親子の登場・・

来年から法人化に。
あれよあれよと、なんの話もなく
トントン拍子に決まってしまった。。

息子先生が事務所にきて、一年が過ぎた。
しかし、会話が朝の私からのあいさつと、
息子先生が外出するときの私からのあいさつのみ・・

これでいいのか?と不安はつのるばかり・・
しかも、息子先生は全く仕事せず、PCと遊んでいる。

たまに、ほんとにたまに、仕事がからむと
私には理解しがたい行動が返ってくる。

嫌な気持ちでいっぱいになるのが
嫌だから、私の考え方を変えた。

とてもすばらしい事務所からやってきた
息子先生から、どんなに嫌な思いをしても
学べるところを見つけてやるぞ!と。

そして、学べるところがなくなったら
私はここを卒業しようとね。

「何が学べるかな?」でいこう。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。