SSブログ

脳にいいことだけをやりなさい マーシー・シャモフ著 [本からキビ団子]

<キビ団子>
うまくいっていることに目を向けること
→「いいこと日記」継続中

貪欲に「教訓」と「利点」を探すこと
→「何が学べるかな?」の精神

「自分に責任をもつこと」と「自分を責めること」
の区別ができたとき、人は初めて新しい選択ができること。
そして、本当に自分をほめることができる。
→まだまだ、練習中といったところ。。
 しかし、練習の場はたくさんあるので、たくさん練習できてLucky!

ありがとうの儀式
→「感謝を伝える」という行動をおこすこと

<「振り返り」が脳にいい>
自マネで学んだ「振り返り」がとても脳にいいことを実感。
ちょっと止まって、自分の中にある答えを見つけていく作業。。

「答えは自分の中にある」である。。

今は、これなしでは考えられないくらい。
そして、私の「ドリームチーム」がたくさんアドバイスをくれる。
私のドリームチームに感謝を。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。