SSブログ

9/4@金 カタツムリの赤ちゃん誕生 [家族と一緒]

昨年から我が家にいるカタツムリ2匹が
8月にはいってから卵を産みました。

どれくらいで孵化するか、調べてみると
夏休みの終わりごろには孵化する予定。。

虫好きの風の夏休みの観察日記に最適!と
観察を続けていましたが、残念ながら
夏休み中には孵化しませんでした。。

それが、昨日キラキラ光る
半透明な動く物体を発見!

カタツムリの赤ちゃんでした。
数えてみると5匹いました。。

ちゃんと触角もあり、うずまきを
しっかりまいた殻もついていました。

家族みんなで、カタツムリの館を
覗き込み大騒ぎした夜でした。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。