SSブログ

7/14@水 言の葉のお返し [自分マネジメント]

バースデーカードを送ったら、
素敵な言の葉のお返しがきました。

『現実にことが起きたら対処すると決心だけしておいて
未来の心配に貴重な「今」を捧げないこと』

しみる言葉をもらいました。

いろいろ心が動くできごとがありますが、
「決心」して、心を「今」に集中すること。

毎日毎日が練習の場です。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

こんにちは
未来の心配に「今」を捧げないこと、、
なるほど、確かに決心(備え)だけしておいて
あとは、憂うな、ということか
やってみなければわからないことも多いものね
なるようになる、
そのための努力を怠らなければ。
今この瞬間は一回しかないから
それは大事にしなければいけないですよね

by ほうちゃん (2010-07-17 10:19) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

「一期一会」ではないですが、
今の瞬間を大切にする気持ちで
いると、余計なものが入り込みづらい
気が最近してきました。

ほうちゃんの言うとおり、
「なるようになる」のでしょう。

だって、一年前に「どうしょう・・」って
思っていたこと、結構思い出せないなぁと
気づきました。。

「今」を大事にしていきましょうね。。

by ガチャピン (2010-07-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。