SSブログ

10/28@木 持ち時間 [健康]

税理士試験の勉強を始めてから、
9月から12月ぐらいまでは、
試験に集中しているときにできなかったことを
やる期間ということで、いろいろ動き回っています。

その一つに、健康診断があります。

今年は、初めて乳房検診で
ひっかかりました。

それ以前は、「太りすぎ」の注意だけでした。

「精密検査を受けてください」ということで
精密検査を受けました。

結果は、特に問題は見つかりませんでした。
ただし、経過観測をすること。


結果を聞くまで、心の中の大半は
「初期だから治療すれば大丈夫!」
という気持ちが9割がた占めていました。

しかし、残り1割は自分の「持ち時間」を
すごく意識しました。

普通の時は、自分の「持ち時間」を
意識しないので、「明日は来る」と
思っています。

今回のことで、自分は「今」何をする
ということを考えさせられました。。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうさん

何か心臓に悪いですね・・・


合格発表日以上に・・(汗)・・
by ゆうさん (2010-11-02 13:01) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

いや~。。
自分の「命の時間」をたっぷり感じることが
できました。

「いつか」はこないかも・・という感じ。

以前よりずっと「今」が大切に思えます。。


by ガチャピン (2010-11-04 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。