SSブログ

11/24@水 「辞めてくれ!」のその後 [仕事]

やはり人から拒否されるということは、
嫌なことであることは、新卒での就活で
充分に感じたことである。

就活のときは、「次がある!」という希望が
自分の中にちゃんと生まれてきた。

しかし、今回はすでに働いている職場で
特に先生との関係以外は、今まで働いてきた
環境の中で一番良いかも~って思っている。

今回のことが、私の人格否定ではないと
わかっていても。。

ほんの少し重なりあった部分が
合わないということとわかっていても。。

自分の心がひねくれてくるのを感じた。
そうしたら、突然気づいたのである。

「辞めてくれ!」って、「お願い」の言葉だよな~って。

ふふっ。。
ひねくれた心がクスリッと笑った。

「そんなお願い、聞いてあげない!!」って。

こんなことに気づいたおかげで、心が
ちょっと軽くなった。。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ゆうさん

酷い話だと思います。
労働基準監督署にそのメモ書き持って行って
相談してみてはどうですか・・・
明らかに
不当解雇 です・・。

http://www.roudousha.net/emerg/Work3emerg003.html
by ゆうさん (2010-11-24 15:33) 

ゆうさん

酷い話です。
そのメモ持って労働基準監督署に
相談に行ってみては・・・。
明らかに
不当な解雇です・・。

http://www.roudousha.net/emerg/Work3emerg003.html
by ゆうさん (2010-11-24 15:36) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

アドバイスありがとうございます。

ちょっと様子見ながら、今後の自分の
行く道を考えていこうと思います。

でも、メモは大切に保管していますよ。。

by ガチャピン (2010-11-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。