SSブログ

24/10/9@火 人間ドックへ行って [健康]

年中行事のように、人間ドックへ
行ってきました。

毎度、体重のことは言われるのは
覚悟していました。

でもね・・

結構、毎年、試験終了後は
けっこう運動するけど、全くと言っていいほど
体重は減ってくれない[たらーっ(汗)]

それぐらい、体にお肉が
ひっついて離れてくれません。

今年も、12月ぐらいまでは
体重についても、ふんばっていきます。

現在、使用している活動量計では
一日平均2000カロリーくらいの数字は
出ているのですが、それ以上に
食べているのかなぁ・・

と、ここまでは例年のことですが
今年は、ここに老眼の疑いが
出てきました。

かなり視力があるから
老眼ではないですが?
と、お医者さんよりお言葉を
いただきました。

ふ~。。
人生初の目医者さんに
行ってきます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

こんにちは
40歳過ぎると、それまでと同じ量を食べるとたちまち肉になりますよね
自分の消費カロリーはわからないけど、摂取カロリーは1500~1600を意識してます。
それでも油断していると、体重が増加してしまう・・・
あと、日によって、体重って違いませんか?ホルモンの関係なのかな
さほど食べたつもりもないのに、昨日より2キロ増えてぎょっとしてます
by ほうちゃん (2012-10-31 12:33) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

私は、いつも週末で体重が増えます(^^ゞ

だから、ここをふんばると体重が減るかなぁと
思っているけど、なかなかうまくいかないです。

でも、ダイエットが「美しさ」のためというより
「健康」のためにシフトしている感じがします。

結婚前より10キロ増は、常にお米10キロ
担いでいることになるので、「健康」のために
痩せたいものです。。

by ガチャピン (2012-11-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。