SSブログ

25/7/24@水 13日前 [H25財務諸表論&消費税]

目からウロコが一つ。

消費税の計算。
私は仮計を使用しています。

それで・・

この仮計の数字を転記しながら
その都度、電卓をたたいてます。

しかし!

今回、教室受講で初めて知ったのですが、
この仮計を全て転記してから、電卓をたたくということ。

だからかぁ~・・・

と、思い当たることいっぱい。

この教室受講で知ったのですが、
消費税の問題を解いているとき
電卓の音がほとんど聞こえないのですよ。

そりゃ~、みなさん。
数字を答案用紙に書いていくのを
先にやっているのですから
電卓はたたかないですよね~。。

結局、静かな教室で
私の電卓の音が響いている感じ。

いや~。
年の片手も通えない
教室受講。

今回は、とても大きなモノを
手に入れることができました(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25/7/22@月 15日前25/7/25@木 12日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。