SSブログ

27/3/17@火 現状報告 [H27財務諸表論&消費税]

新しい職場に慣れてきました。
ただ、これから未経験のことが
てんこ盛りの様子なので、
今からドキドキ。。

税理士試験の勉強は、
非常に遅れながらも
歩みを止めず、進んでいます。

しかし、定着度はかなり低いです。

それと、今回からWEB講義に変えたので
音声DLのように、ちょっとお茶している時間にとか
子供のお迎えの待ち時間にとかで講義が聴けないのが
残念。。

でも、一番は講義時間が長くなったことと
今まで音声のみだったので、テキストは
自分で感じたことだけをメモするスタイルでしたが
こんなにも講師の方々が講義にメモするのかと
驚きました。

逆に言えば、いかに音声DLは情報がカットされているか
ということを再認識しました。

初めてづくしのこの頃ですが、

心を「今」に集中!!

ふんばっていきます。。


本音は、自由に勉強できる時間が
減ってきて、行動にも制限がかかるお年頃&
家族の状況をヒシヒシと感じるこの頃。

のんびりとしていられないな・・・と。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。