SSブログ

27/12/22@火 結果報告 [H27財務諸表論&消費税]

この夏の結果が届きました。

消費税法に合格27をいただきました。

財務諸表論は、いつもの「A」が届きました。

事前の模擬試験では、財務諸表論のほうが
合格可能性が高い感じがしていたのですが、
結果は、消費税法が合格となりました。

自分では気づかなかったのですが、
職場の方々に、
「消費税法は、改正が続くから、いいときの合格したね」
と言われ、そうだなぁ~と納得してしまいました。

でも、財表はずーーーーーーーと勉強していて
ドンドン新しい考え方が導入されていっているので
こちらは、こちらでケリをつけたかったです。

それでも、空振り3連発の後なので
一つでも合格できていてよかったな・・というのが本音です。

毎度のことですが、なかなか合格をいただかないので
見間違えではないかと、通知書を見直しています。

しばらくは、この合格の余韻を楽しみたいと思います。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ゆうさん

消費税合格おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
積み上げればあと2勝です。
自分もそうやって14年戦争に終止符打ってから早2年経ちました(笑)。つい最近の事のように鮮明に覚えてます。
あ、あと自分の経験からですが
相続税の勉強だけはTACがいいですよ。
by ゆうさん (2015-12-22 20:44) 

ドリル

はじめまして
消費税法「合格27」おめでとうございます。
自分は今、相続税法で足踏みしていますが、ガチャピンさんのこの度の合格に「勇気と継続する力」を分けてもらったような気がします。
 コンプリート目指してお互い頑張りましょう!
by ドリル (2015-12-23 10:11) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
私も折り返ししたかな・・と感じています。
でも、ここまでも長かったので
ゴールまで長いこと覚悟しています。

相続は、TACがいいでうすか・・
ずっとO原にお任せなので、検討してみます。

といっても、また夏過ぎてからのことですけどね。。
by ガチャピン (2015-12-25 10:06) 

ガチャピン

☆ドリルさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
足踏み中ですか・・
私も、合格した科目全てが足踏みを経験しています。

つらいですよね~。。

特に、今回足踏み継続となった財表は
税理士試験の勉強を始めてからですから、
つらさがひとしおです。

次回は、お互い足踏みから脱出することを
願って、ふんばりましょう!!
by ガチャピン (2015-12-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

27/9/15@火 初講義28/1/9@土 教材届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。