SSブログ

30/8/31@金 災難な足の裏 [日々のちょっとしたこと]

ちょっと気晴らしに
近所を歩いた際に適当に
シューズを履いて歩いたため
小さいマメを作りました。

でも、小さいマメだったので
そのままで自然治癒・・と
思っていたら、お仕事で
きばってヒールのあるサンダルを
履いたら、一気にそのマメが悪化・・・

今、足の裏が大きな水ぶくれ。

かなり歩くのに苦労しています。

で、そんな私の足の裏に受難が
さらに・・・

子どもがお皿を割って
きれいに片づけてくれたのですが
破片は思ったより広範囲に
飛んだようで、私は
その破片を踏んでしまいました。

イタイ!と思ったら
すでに足の裏は血だらけ。

本当に災難な足の裏。

で、子どもたちが
足の裏から破片を取り除いて
治療してくれたのですが、
そこで一言。

「よくさぁ~。怒らないよねぇ~。」

子どもたち曰く、ここは
怒るポイントだそうです。

私としては、お皿を割った子は
一生懸命お皿を片付けてくれたのだし、
破片をすでに踏んで、ケガしたのだし
怒っても仕方がないのではと思うのですがね。

2次被害が広がらないように
再度、足を引きずりながら掃除機を
かけておきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。