SSブログ

1/07/09@火 29日前 [Just Do It]

日々の細々なことを
優先させていると一向に
勉強する時間がとれないなぁ。

と、これまでも何度も同じ問題に
悩みながらのこの直前期。

問題は解決できていないが
自分の中で、無理しないと
決めてみました。

その中で一番、今、効果があるのは
子ども達の食事の時間に
振り回されず、自分ペースで
食事をすること。

幸か不幸か、我が家はサザエさんのお宅のように
家族揃って夕食をつい最近まで
可能だったのです。

それが、子どもたちの帰宅時間が
バラバラになり、食事の時間は
一緒にならなくなりました。

一人ごはんは、寂しいかなと思い
それぞれの食事の時間に付き合っていたら
小料理屋の女将さんのようになってきました。

ふと、一人ごはんも楽しいのではと
思い、子どもたちに聞いてみたら
寂しさはなく、YouTube見たりするから
全然とのおことば。

おおおっっとビックリしました。

でも、そうかも。。。
と、やっと気づき
今はごはんを作ったら、
出来立てを私はいただき
子どもたちの分は
盛り付けだけして、
私はカフェ勉に行くように
なりました。

ちょっと勉強できる時間が
増えて、うれしいこのごろです。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/07/08@月 30日前1/07/10@水 28日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。