SSブログ

12/27@火 携帯再び壊れる(~o~) [H18法人&消費]

起床5:40 睡眠時間7.5
Nが1時間も夜中起きてくれたので、寝ている割には眠い・・

5:45~6:25
年賀状書きをする。
プラス語で書くように努める。

6:30夫を起こし、朝の作業スタート。
大量の洗濯物が出て、干すのに時間がかかった。
終了9:45。
しゃっきとせず・・

10:00~11:15
法人税法 第23講の続きを受講する。
       これで保険差益の学習終了。

最近ブログをためがちなので、書きはじめる。

携帯が壊れたので、修理にショップへ行く。
代替の携帯を借りてかえる。

昼食 カップやきそば(作り方失敗し、今ひとつ・・

13:50~14:35
消費税法 税額控除の部分の計算パターンを理解する。
       なかなかうまく書き上げることが出来なかった。

14:35~15:15
年賀状を書く。とりあえず、元旦到着を目指す人の分だけ投函する。

Nの予防接種のため病院へ行く。
しかし、すごく混んでいたため1度かえる。

16:15~16:45
再び年賀状を書く。

Nと一緒に病院へ行く。
そこへA&Kも合流し、A&Kがはしゃぎまくる。
あまりのうるささに待合室の人に謝りまくる。

夕食 カレーライス


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

じん

こんばんわー
ガチャピンさん年賀状手書きで偉いですねー
自分もいつかは習字とかして字を上達させて
筆とかで書いてみたい願望があるんです
デジタルな時代、アナログな技術にとてもあこがれますよ

宛名とかパソコンでやっちゃうと楽なんですけどねぇ
手書きの味ってのが逆に出てくる時代になっちゃいましたね
by じん (2005-12-28 22:03) 

ガチャピン

じんさん、こんにちは。
そんなに書く枚数がないので、宛名と文面は手書きにしてます。
しかし、図柄はプリントしています。
宛名を先に書いてから、その人を思い浮かべて文面を考えるのが
結構楽しいのです。
アナログは、まだまだやめられません。
by ガチャピン (2005-12-29 15:20) 

じゅん

そっか!元旦目指す人の分、先に出せばよかったんだぁ。。。
年賀状は貰うとうれしいけど、出すのは大変です(笑)
でも元旦、ポストを見るのが楽しみですね。(自分のは元旦に着かないけど・・・)
by じゅん (2005-12-29 23:23) 

ケロロ軍曹

はじめまして。
なつかしなあ。なんかわたしの子育て時代をおもいだすなあ。
わたしも三人です。仕事もしていたので、たいへんだったんだろうなあ。
って、あまりそのあたりはおぼえてないんですけどね。
必死で子育てしてください。子供は宝ものです。お金かかるけどね。
三人とも親子でがんばって中学受験もしました。その分自分の受験はなかなかすすみませんでしたけどね。それもいい思い出です。
もう一回赤ちゃんから子育てしたい!とはおもいませんが。
もう大きくなって手はかかりませんがまだまだ親の助けを必要とすることもあるでしょうから、わたしもがんばります。
がんばってくださいね。死ぬまで親業には退職はありませんね。
by ケロロ軍曹 (2005-12-30 13:43) 

riyon

????
携帯が壊れたってことは、私からのメールも見ることができていないって
ことでしょうか~?? 裏オフ会のことだったのですが、後でフォーラムに
コメントしておきます~!
良いお年をお迎えくださいませ~!来年もまた、オフ会でお会いしましょうね。
by riyon (2005-12-30 13:43) 

ガチャピン

じゅんさん、こんにちは。
元旦に郵便受けみるの楽しいですよね。
だれからきたかなぁ~って。
よいお年をお過ごしくださ~い。

ケロロ軍曹さん、こんにちは。
>がんばってくださいね。死ぬまで親業には退職はありませんね。
応援ありがとうございます。
子どもから、クビを言い渡されないようにがんばりますね~

riyonさん、こんにちは。
携帯は、代替機種を借りているので大丈夫で~す。
本当に良いお年をお迎えくださいね~。
by ガチャピン (2005-12-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。