SSブログ
H18法人&消費 ブログトップ
前の10件 | -

7/28@金 気分はジェットコースター [H18法人&消費]

気分はジェットコースター状態。

グングンあがるドキドキ感いっぱいのとき(もしかして、受かる?というとき)と
ガーッと下がっていくときのキャーと叫ぶとき(全然できないじゃん。
一年なにやってたの!というとき)
が交互にやってくる。

本番まで片手をすぎたので、「今はよく出さずにひろえるところをひろうぞ!」という
気分をどれだけ維持できるか自分を調教中。

ガチャピンチャレンジ継続中也。


7/14@金 応用理論受講中 [H18法人&消費]

かけ足で応用理論の講義を受講中。

とお~い昔に覚えた記憶だけでの受講なので、じっくり事前学習して望むよりは
効果は薄いと思うけど、今は耳に入ってくることを少しももらさずテキストに
書き込むしかない。

と、気持ちを高めて最後まで受講するぞ~!!!!

ガチャピンチャレンジ継続中。


7/9@日 実判6回終了 [H18法人&消費]

やっと全6回解き終わる。
しかし、まだまだ演習を始めたばかり。

ガチャピンチャレンジ中!!


6/14@水 大安吉日なり!? [H18法人&消費]

ロト6を購入して数ヶ月、ビギナーズラックの5等1000円で気をよくして購入し続けているけど
結果は、「ハズレ」の連続。
本日大安吉日の言葉にのせられ、再び購入しました。
さてさて、結果・・どうでしょう?

やっと定例7回を解き終わり、提出を済みました。
遅れているぞ~とあせっていながら、中々頭に中に入ってこない私。

週間勉強時間も14時間をMaxに伸び悩み中。
もっともっと零れ落ちている時間を拾っていこう。

と、そこへ朗報。
テキストNo8は、とばしまくりOKとM先生からアドバイス。
まぁ、勉強したほうが絶対いいのは分かるけど、本試験までの時間を考えると
仕方がないかなぁと・・

とばしとばしで、税制改正へ突入してくださいとのことです。
少しあせるモードが緩和されたかな?

しかし、全く力はついていないから日々の努力は一層要すでしょうけどね。

ガチャピンチャレンジ継続中です。
これが私の「本日は大安吉日なり」でしょうか?


5/29@月 実力判定模擬試験1回 [H18法人&消費]

「初めて見るドキッを大切に受けてください。」のアドバイスを元にチャレンジする。

結果は、計算25点。
理論は、なんとか暗記済みの5題だったのでなんとかまわすことができた。

ここで今までの学習の総復習スタート。
だいぶ遅いかも知れないけど、歩みととめたら絶対後悔するのだ。
そして、また同じころ同じ理由で歩みが止まるはず。

「ガチャピンチャレンジ」なるおもちゃ発見した。
ちょっと応援してもらっている気がした。


5/24@水 願書提出!! [H18法人&消費]

願書提出に行ってきました。

受験票をもらうまでの間、待っている人の顔が真剣なのをみてきて
気持ちが引き締まる想いです。

この頃甘えが出てきている自分を再び奮い立たせることができました。


5/13@土 がんばるぞ!! [H18法人&消費]

非常にスケジュールから遅れているけど、
3月期4回目講義聴く。
明日は、一気に演習問題といて頭に残すことしないと。

で、少し気分も明るくするために画面を明るくしました。


5/9@火 なかなか基礎ができあがらない [H18法人&消費]

GW中、チェックNo.3の解きなおし終了。
本当は、もっと早く終わるはずだったが・・

GW中は、予想以上に時間がとれず半ばあきらめ気分がでてしまった。

とりあえず、一番ひく~いハードルは越えられた。
が、いっそう今までの復習が足りないことが十二分に分かる。

まだまだ
「繰り返し、繰り返し、繰り返し試みよ!」
が足りないらしい。


4/29@土 GWスタート!しかし、いきなりこけた・・ [H18法人&消費]

やっとやっとテキストNo7へ入る。
しかし、N今度は発熱のためグズグズモード。
ので、「よし!」と気合をいれたGW(ガンガン勉強するぞウィーク)は、いきなりこけた感じが・・
それでも、なんとかNにネムネム光線をあてて寝てもらい、3月期第1回講義を聴く。
まだ、聴くだけ。


4/22@土 定例6回挑戦中 [H18法人&消費]

遅まきながら定例6回挑戦中。
2時間まとめて時間がとれないので、細切れで問題を解いてます。
計算パターンがまだまだ頭にしっかり入っていないので、特に圧縮記帳には
悪戦苦闘中です。

決戦の日が決まり、力をためていかなければならない時期に入ったのに
事故の影響で気分がグラグラ状態・・

時が解決してくれるのをゆったりとした気持ちで待ちたいと思います。


前の10件 | - H18法人&消費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。