SSブログ

1/4@水 1/4~1/9のPlan&1/4のDo [H18法人&消費]

<Plan>法人のスケジュールに追いつく

法人税法 28講まで受講し、第4回定例提出するまで。
        (ただし、理論は一時置いておく)

消費税法 理論16、18、19の暗記⇒スラスラと言えるまで。

<Do>
5:20~6:05
法人税法 24講の残りを受講する。

13:15~14:45(30分うたた寝)
法人税法 別表五(一)のチェック個別問題18~22を解く。

14:45~15:50
法人税法 保険差益、買換え、収容等の特別控除額、国庫補助金の計算パターンを書くが、
      うろ覚えが多く、繰り返しが必要である。
       25講 計算ミニテストを解く。
       別表四で減算調整したものを別表五(一)③で△をつけるミスが連発している。

集中力切れる・・

16:15~17:15
消費税法 税額控除の計算パターンを書く。
       「課税資産の譲渡等の税額」が一部間違えたが、スラスラ出てくるようになった。
       問16課税期間〔1〕~〔5〕の途中まで、順にICに録音し確認作業を行う。
       4までは1度覚えていたので、記憶の戻りがよかったが以前飛ばした〔5〕に苦戦中。

学習時間 法人2.75 消費1.0 合計3.75

<Check>
目の前ばかり見ていてはと一念発起し、スタイル変更初日としては上出来であった。
しかし、途中集中力が途切れるときの対処方法を考えねば。
消費の理論は苦戦しそうな予感。
       


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

じん

新年おめでとうございます
法人税追いつけ追い越せで頑張りますよー!
4月まで総復習でやってくつもりです。
一般速修ペースくらいですかね。
今年もよろしくです。
by じん (2006-01-05 03:36) 

元同期人

あけましておめでとうございます~。
今日(1/5)が仕事始めです。

税理士の試験、いつかわかんないけど、がんばってくださいませ。
by 元同期人 (2006-01-05 09:42) 

ガチャピン

じんさん、こんにちは。
きゃ~!!じんさん怖いですよ~。"^_^"
追いつけ追い越せなんて。
まだ基礎期をうろついている私としては、まず足元を固め中です。

元同期人さん、こんにちは。
仕事はじめですか~。
ヘビーな業界なので体大切にね~(^^♪
応援ありがとう!!がんばるね~。
いい報告したいよ。今年こそ!!
by ガチャピン (2006-01-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。