SSブログ

1/18@水 Aのねんざ [家族と一緒]

1/16(月)
夜、家の前でKを追いかけ、Aが家の前でころんじゃいました。
痛いといっていたけど、泣いたあとは気にせず遊んでいたので
心配していませんでした。
そのうち、足がみるみるうちに腫れてきて、急いで車に乗せて
救急病院へ行って診察してもらうと「捻挫」と診断。
またか・・・とガックリしました。
(Aは我が家のトラブルメーカーですでに救急車は乗車済み)

病院へ行く前、Aは「手術いやだ~、入院いやだ~」と
車の中で泣き叫び、ブルブル震えていましたが、
先生がとてもやさしいイケ面だったので、帰る頃には
上機嫌で、松葉杖もってルンルン気分でした。

しかし、流石に成長中のA(2○キロ)をおんぶに抱っこする老化中の私は、
腰が悲鳴をあげていました。
腰痛もちの私は、翌日以降のことを考えるともうドキドキでした。

1/17(火)
ドキドキは的中し、近所の病院に診察しにいくときも
おんぶに抱っこ・・。自転車に乗せるときも抱きかかえることに。

今のNぐらいのサイズならおんぶに抱っこでもOKだけど
もう2○キロはツライ・・
けど、病院で待っているおじいちゃんがAを抱っこしている
私に「松葉杖は、持っていってあげるから!」と
言ってくれたのは本当にうれしかったです。(^^♪

病院での診察終了後、学校へ連れて行くけど
まだ松葉杖がうまく使えないAは、階段がのぼれず
再びおんぶ・・。(もう、腰は悲鳴どころかミシミシと音が聞こえてきそう・・)
保育園ではないでの、先生は全く手を貸してくれることなく
Aの世話は私となってしまいました~(T_T)

1/18(水)
3時間ごとに腫れを冷やすため、ホウ酸水を注入しなければ
ならないので、学校へ20分休みと昼休みにでかける。
なんとかAは松葉杖が使えるようになったので、お世話はなくなりました。
本当によかった!!

加えて、長年子どもを乗せ続けている自転車のブレーキが
壊れてしまい、直してもらうことに。
踏んだり蹴ったり・・である。

おかげで、せっかく追いついた法人も再び遅れ、
消費にいたってはたまった講義は発酵しそう・・

うえ~んと泣きたい気分・・

まだまだ、腫れがひかないので学校通いは続きそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ケロロ軍曹

たいへんですね、お察しします。でも、骨を折ったりしなくてよかったですね。
うちでもいろいろやってくれました。もう少しの辛抱ですよ。がんばって。
by ケロロ軍曹 (2006-01-19 16:57) 

ガチャピン

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本当に骨折でなくてよかったです。
「もう少しの辛抱ですよ。がんばって。」の言葉には、涙がでました。
本当にありがとうございます。
by ガチャピン (2006-01-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。