SSブログ

1/24@火 ビギナーズアンラック到来 [H18法人&消費]

朝から結構気合をいれて、勉強時間確保に努めた。
午前中は、法人税は貸倒引当金&貸倒損失を復習し、
消費税の授業を受講をした。

そこへ園からの電話・・
Nの様子がおかしいと連絡が入る。
1回目は、もう少し様子を見てくれるというので
再度、消費税の続きを受講する。

しかし、ビギナーズアンラックがきた。
2回目の電話でお迎え決定!!
急いで、迎えに行き病院へ。
けど、病院では特に悪いところがなく、経過観測となった。

こうして、先週Aのねんざで棒にふった分を取り返そうという
「気合」がもろく崩れ去ってしまった。

まっ、子どもとの生活はいつもこんなものさ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ケロロ軍曹

ほんと、たいへんよね。
これからインフルエンザが流行るのでおかあさんも気をつけてくださいね。
幼稚園のときはほとんどお休みで、空保育料をはらっているようなときもありました。
わたしも「なんでそう邪魔ばっかりしてくれるのよ」と思ったときもありますが、この子たちが明日の日本を背負うのですから大切にちゃんとした人間にしなくてはならないと思って、子供最優先できました。○リ○モンみたいに頭はいいが、大人としてどうよ、というのにしてはいかん!と思うのです。そういう予備軍みたいな子供も親もたくさんいますのでね。
うちはあまり手はかからなくなりましたが、まだまだ気は抜けません。
がんばってね、税理士試験は逃げない。やりなおしがきく。
でも子供はその場が勝負です。やりなおしもほとんどきかない。
大事業ですよ。まっ!大バクチともいいますが。
by ケロロ軍曹 (2006-01-25 11:49) 

ガチャピン

ケロロ軍曹さん、こんにちは。
「子供はその場が勝負」にグッときました。

私は、子ども達にどんな後姿を見せているのか最近気になっています。
でも、その答えが聞けるのはウン十年後かな?
未熟だけど、すこしでもキリッとした後姿になるべく「今」をしっかり大切にしようと思っています。
by ガチャピン (2006-01-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。