SSブログ

10/18@木 付き合ってくれるうちは、付き合いますよ♪ [家族と一緒]

子供にもちゃんと名前をつけようと思うので、これから
  A→陽
  K→風
  N→凪
とします。。よろしく。。<(_ _)>

で、今日は風の遠足の日。
朝からお弁当作りに大忙しでした。

昨日も準備から風は興奮状態。。
それをみていた、凪もだんだん興奮状態に・・

今朝は、凪も遠足に行くといって
リックサックに水筒、お弁当をつめました。

そうです!凪のも作りました!!
ただし、お昼は保育園の食事となるので
朝食にしましたけどね。。
でも、いつもよりモリモリ食べてくれました(^^♪

風がリックを背負って出て行くとき、
凪も背負って、いつもは自分ではかない靴も
しっかり履いて玄関で仁王立ちです。

風が陽と出て行くとき、泣きながら自分も行くと
凪は叫び、ひんやりとした静かな朝を
いつものように我が家がにぎやかにしてしまいました(^^ゞ

それでも、リックででかけたい凪は
保育園にリックで行きました。
そして、保育園につくと水筒にお弁当を出して、
遠足気分を満喫していました。

私は、会う先生ごとに「お母さん、やるわね~」と
お褒めの言葉を頂きました。。

子供がいないとできないお遊びですから、
付き合ってくれる子供がいるときは、
一生懸命付き合ってあげようとこれからも考えています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。