SSブログ

7/13@月 電卓、その後。。 [H21法人税]

新しい電卓をしばらく使ってみましたが、
手になじむにはもう少し時間がかかりそう・・・

幸いなことに、今まで使っていた電卓は
2台購入していました。

一台はボケてしまっているが
もう一台は表示部が傷だらけだけで、
計算はきちんとしてくれています。

ということで、今年は今までなじんだ
電卓で本試験を受けようと決めました。。

やはり、→とCAが同じ位置は
計算が乗ってきたときに、とても危険だから。

ボケているほうも、計算はちゃんとやってくれています。
ただ、スタートがだいぶボケているだけ。。

予備としては、機能してくれるのではと
期待しています。


ここまで決心を夫にサラッと話したら
「ボタンの位置がちがうとダメなの?」
素朴な疑問が出てきました。

「見ないで打っているの。手が位置を覚えているの。」
と、私。

「キーボードのブラインドタッチと同じ?」
と、驚かれてしまいました。。

「キーボードでできるんだから、電卓でもできるよ~」
と、私。

「オタク~・・・」
と、夫。

キーボードのブラインドタッチは、オタクでなくて
電卓はオタクなの???

ちょい疑問が残る、会話でした。。


最後まで読んでくれてありがとうございます。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。