SSブログ

5/18@火 落ちた! [H22法人税]

今日から受験申込スタートです。

私も証明写真撮ったり、収入印紙買ったりと
準備してきました。

受験票のハガキには、
ささやかなゲンかつぎで、
お祝い切手にしたりもしました。。

そして、今朝仕上げに
再度中身を確認して封筒に
封をして昼休みに投函しようと
準備を整えました。。

そうしたら、この願書をいれた
手提げカバンが、何度もテーブルから
落ちるのです・・・

いろいろなものを入れて
いつも持ち歩いている
手提げカバンなのですが、
テーブルから落ちたことが
ないのです。。

「う~ん・・・今年も・・・」
と嫌な気持ちがわいてきました。

しかし、これを幸いととらえて
「先に願書が落ちてくれたから
 私はゴウカク」
と考えることにしました。

今年こそ、初ゴウカクの通知が
届くように、コツコツとコツコツと
繰り返し繰り返し法人税法を
勉強していきます。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうさん

自分は今日仕事前に(半日有給で)
東京国税局に申込しに行ってきました。
※メチャ混みでしたよ・・・。


「友引」だから
自分の回りで今日申し込みした人
きっと一緒にまとめて合格。

そうなる気がしました
by ゆうさん (2010-05-18 22:51) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

嬉しいお言葉。。
私はゆうさんに「友引」されて
ゴクカクがやってきそうです。。


by ガチャピン (2010-05-20 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。