SSブログ

7/12@月 今年の試験休みは [H22法人税]

今年は、試験休みをとるのをやめました。

ずっと、この試験勉強を始めてから
「休みがとれるかな?」と
不安に想い、そして、とれたらとれたで
所長の考えを言われて、気分が凹んでいました。

私の勉強していることは
職場で必要知識だと言えば言えるのですが、
所長サイドからすれば、給料ドロボウなのでしょう。

それは、自分が反対の立場になったとき
どう感じるのか?という問いを私に与えてくれています。

相手を変えることは難しいです。
だから、今年は自分を変えることに
力を入れました。

それと、以前じんさんから
「休みをあてにする勉強の仕方はいかがのものか?」
という、問いをもらっていました。

その私なりの回答として、年頭より
「休みをとらない」と決めて、
勉強をしてきました。

そのため、勉強方法もチョコ勉が
できるような仕組み作りをして、
5分、10分と積み上げていく方法で
きました。

この効果は、いまのところ分かりませんが
思ったより不安感が今のところないです。

直前答練の結果は、今まで変わらずの低空飛行ですけどね(^^ゞ

「繰り返し繰り返し繰り返し試みよ」で
チョコ勉を積み上げていっています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

youkey

難しい問題ですね。僕も同じ悩みがありました。

でも、試験勉強を続けることって、自分のためでしょう?
たしかに休みを”当て”にしちゃいけないけど、合格に近づく為ベストを尽くすことは自分にとっての義務。

僕は、「初志=ブレナイシンネン」を思い出しながら判断していましたよ。

とはいっても環境は人それぞれ、難しいですよね。
by youkey (2010-07-17 13:33) 

ガチャピン

☆youkeyさんへ

同じように悩みましたか。
毎年悩んでいるのです。

さっさと合格すれば
悩まなくていいのにね。

環境を憂いても仕方がないと
やっと思えるようになりました。

とりあえず、今年は休まずに
試験を受けてみようと思います。。



by ガチャピン (2010-07-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。