SSブログ

23/4/13@水 あっ、また・・・ [H23消費税&簿記論]

「あっ、また・・・」と勉強しているとつぶやいています。
そして、続く言葉が「一回勉強してのに・・・」

ブンブン空振りしたおかげで、この決まり文句の
後半は「繰り返すしかないね!」と変わりました。

空振りしまくっていた頃は、自分がどれくらい
頭の構造がよくできているかと勘違いしていたので
「一回勉強してのに・・・」とつぶやいていました。

今は、「一回で理解できるはずはない」と心の奥底から
身に染みたので、「繰り返すしかないね!」と
つぶやけるようになりました。

だから、勉強の仕方もチョコチョコ繰り返し
眺められるように工夫するようになりました。

実際、それで前回の法人は合格できたと
考えています。

一度ではできない自分を認めてあげて、
繰り返し繰り返し繰り返し勉強しています。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。