SSブログ

23/7/28@木 5日前 声の力 [H23消費税&簿記論]

私は、ここ何年も講義はダウンロード。

だから、講師の方がどんな姿なのか
全くわからないでいます。

分かるのは声だけ。

質問するときも、電話だから
やはり声だけ。

でも、1年も同じ声を聴く。

しかも、一生懸命に。

こんなことを繰り返していくと、
結構、その声で
 「今の自分で大丈夫」
なんて、思うことも度々。

特に、今年は消費税のオキヤマ先生の
講義での声トーン、話し方、内容が
私のツボのはまりました。

通信で学習している人間の心が弱ったときに
うまいタイミングで励ましが言葉入っていたりします。

飴とムチがバランスよくちりばめらていた気がします。

今年も最後まで講義を聴けました。

あと残り、5日。

ふんばっていきましょう。。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

ほうちゃん

試験まであと4日ですか。
早いものですね。
わたしの時は、講義はカセットテープでしたが
やっぱり最後を聞き終わったときは
感慨深いものがありました。
声だけの先生ですが、なじんでくるし
自分の中で、キャラが出来上がっていたりして
面白いものですよね。

いまは体調を整える時だと思います。
しっかり寝て、しっかり食べて当日に備えてください。

by ほうちゃん (2011-07-29 09:34) 

たかたか

こんにちは。
私も音声の通信講座の際は、カセットテープでした。
なんか時代を感じますよね(笑)

もうすぐ試験本番なんですね。
2時間で自分の力を余すとこなく出してきてください!
応援してます~☆
by たかたか (2011-07-29 13:38) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

私も受験歴長いので
最初はカセットテープでした。。

このときは、うまく聴くことができず
カセットの山積みを見て
落ち込んでいたものです。

今は、小さいポータブルオーディオに
入れられるので、どこでも講義が
聞けるようになったので
だいぶ楽になりました。

本当に、あと少し。
もうひと踏ん張りしますね。。

by ガチャピン (2011-07-29 15:01) 

ガチャピン

☆たかたかさんへ

たかたかさんもカセット時代知ってるのね。
うれし(*^_^*)

あと少しになっちゃいました。

毎年、この時期は
なんとも言えない気分だけど
昨年から仕事を休まずに、今まで通り
チョコ勉しているので
逆にあせらなくなったかも~。。

しかも、今年はとあるイベントに
日曜フル参加するので
一層チョコ勉のみで、
本番突入です。。

そして、毎年同じように
「終わっちゃった~」
なんだと思います。。

ふんばってきますね。。

by ガチャピン (2011-07-29 15:07) 

courgette

通信教育で学べる人は、
本気でその目的に取り組んでいて、強い人。
尊敬しています。

あと少し。
力が発揮できますように。
by courgette (2011-07-31 10:34) 

ガチャピン

☆courgetteさんへ

うれしいタイミングでのコメント
ありがとうございます。

明日、今までつけた力が発揮できるように
ふんばってきます。。


by ガチャピン (2011-08-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。