SSブログ

23/9/30@金 気がつけば9月も終わり [自分マネジメント]

事務所の人が辞めたため
その人の仕事が宙ぶらりん。

事務所のセンセイは
人に仕事を振ることができない。

というより、人とコミュニケーションが
取れない人なのだ。

全部自分で抱え込んでしまうが、
進捗状況の把握は0。

そんな状態で、いつも私のいないときに
(トイレに行っているときなど)
机の上に書類を置いてく。

そこには、命令調のメモがついているだけ。

意味がわからないことシバシバ。

この状態が続き、こちらもイライラ。

セイセイもイライラ。

でも、私がその人の分を
ほぼ全部+以前辞めた人の分も
少し担当することで
線引きができたので
ホッとした。

ピンチになれば、
私に頼めばいいという
安易な考えが見え隠れするので
私はビクビクしていたから。

まだ、私に「辞めてくれ!」とお願いしてから
1年も経っていないのにね~。
このあたりの気持ちは全く理解できない。

そんな職場の状況でも、
順調に財務諸表論の勉強はできている。

というより、過去のストックの
範囲内なので。。

自分のマネジメントをできなかった9月も終わり。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。