SSブログ

24/3/30@金 くやしい気持ち [H24財務諸表論&消費税]

子どもをきっかけに、バドミントンを再び始めました。

といっても、子どもの入ったクラブのお手伝いで
シャトルを打つぐらい。。

すっかりサビツイタ体を自覚させられました。

税理士試験勉強に集中といきたいところですが、
体のサビ落とし兼気晴らし兼と理由をつけて楽しんでいます。。


そんなこんなで、子どもの出る試合の
お手伝いにも参加しました。

そこで、子どもたちが試合をするのを
まじかで見ることができたのです。

そこで、驚いたのが・・

子どもの入っているクラブの子ども達が
負けてもケロッとしていて、当然
勝っても喜びの表情もないのです。

なぜか私のほうがイライラ。。

う~ん。。。

いまどき子どもなのか?

それとも、クールなのが普通?

と、思っていましたが
どうやら子どもの入っているクラブの
子ども達がクールのようです。

確かに、練習がタラタラ~って、
常々感じていましたが、
その結果が「これか!」と思いました。。

くやしい気持ちを感じられるくらい
練習すれば、勝った時の喜びを
感じられるのにな・・・

なんて、変にアツくなる私でした。。

勉強が遅れがちの私としては、
試験が終わったとき、満足できるように
そして、くやしい気持ちがわいてこないように
ふんばっていきましょう。。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうさん

感情出さないどころか
あいさつもろくにできない子供増えてますよね!!!。

感情むき出し
いい年して頭に血が上る
自分自身もどうなのかと・・・(苦笑)・・・
by ゆうさん (2012-04-02 07:21) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

そうなんですよ~。。

大人のほうが、感情を
豊かに表現しているんですよ。

大人げないとも言いますかね・・

でも、一度きりの人生。
大いに笑って、大いに泣きましょう。。

あっ!

今年の冬は、「大笑い」狙いでいきましょう!!

by ガチャピン (2012-04-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。