SSブログ

25/7/9@火 28日前 [H25財務諸表論&消費税]

気がつけば、もう試験まで
28日。

「もう」なのか「まだ」なのか・・

と、書いていると「もう」が優勢。

今年は、ずっとエンジンがかからない感じで
今日まできています。

だめだなぁ・・

と、自分を責めてしまいます。

それでも、やはり
毎年のように気がつけば
試験が終わっているので
最後までふんばっていきます。


ところで、前回の試験の時
ストップウォッチを使用していて
試験中に使用中止を言い渡されたのですが、
このブログに訪問される方で
もし、よかったらどんな時計で
時間を測っているか教えてくれませんか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

通りすがりの税理士

私が受験生のころからずっと拝見してます。

ストップウォッチが使えなくなるのは不便ですよね。

自分の受験生時代使用していたのは
時計なのにタイマーでかつスタンド式というものです。

試験開始の時はタイマーのスタートを押し
すぐに時計モードにしておいて
監督官等のチェックがなくなったらタイマーに戻す

…みたいな形であれば、どうどうと置いておけるはず。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-4206A002AA-Canon-10%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%BC%8F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC-CT-20/dp/B00094NYZA

もしよければ参考まで。

年末に吉報が届くことをお祈りしております!
by 通りすがりの税理士 (2013-07-11 15:46) 

ガチャピン

☆通りすがりの税理士さんへ

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

そして、受験生から税理士へ
進化しているのですね。

私も、早くそうなりたいなぁ~。。


いや~。。
目からウロコの時計の使い方伝授ありがとうございます。

そのように使えば、大丈夫ですかね。

検討してみますね。



by ガチャピン (2013-07-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。