SSブログ

29/8/27@日 今年も無事受験終了しました [H29相続税]

今年も無事受験終了しました。

恐らく今年一番の暑い日だったと
思われる日でしたが、体調も崩さず
相続税法を受験してきました。

本当に久しぶりの初科目受験。

緊張するかと思ったけれど、
それほどでもなく、よかったです。

教室も新しい教室で
それほど不自由を感じないで
こちらもよかったです。

緊張をほぐしてくれたのは
今、思い返しても、隣の席の
年配の男性。

なんと!

拡大鏡持参だったのです。

それって、机の上に置いておいて
よいモノではないような・・・と
思っていたけれど、始まる前には
注意ナシ。

試験中も、非常にマイペースで
その拡大鏡を使って、問題文を
読んでいたので、スーっと
私も力が抜けて、舞い上がらず
自分のペースで解答を書き続けることが
できました。

でも、その方ラストのほうで
拡大鏡の使用を注意され
しまっていました。

やはり、ダメだったようです。

無事受験はできたのですが、
今年の手ごたえは、全くナシです。

「もう一年がんばりましょう。」
という感じです。

ただ、チューター制度でお世話になったS先生、
直前期の教室受講でお世話になったT先生には
本当に感謝でいっぱいです。

私の後ろに数えるほどしかいない状況でも
励まし、少しでもステップアップするアドバイスを
くれて、今回の試験中も手を止めることなく
解き進めるところまで、持っていってくれました。

これを、土台にまた9月からスタートです。

「あきらめないは、最強の力。
 私はあきらめない。
 行動あるのみ!」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。