SSブログ

10/28@金 集中力が途切れる・・ [ほっとする日]

起床5:00 睡眠時間7.0時間
Kも一緒に起きてしまったので、30分ほど布団の中で来週の予定などなどを
考える。
腰の回転運動左右30回転、肩の回転運動も行う。まだ、肩はポキポキとなってしまう。
手帳を眺めながら、今日やることを考える。
サイトチェックなどなどをしていると、Nが起きてきて私の朝の時間が終了となる。
Nにおっぱいをあげて、洗濯物をたたみ、洗濯機2回転目をまわす。
Nと一緒に朝食を食べながら、連絡帳を記入する。
今ひとつ、体の動きがよくないので(気分が少し後ろ向き?)朝の片づけがはかどらない。
しかし、Nをおんぶしながら、洗濯物を干す。A&Kの髪の毛を結び、いってらっしゃいを
言って見送る。
自分の身支度をして、Nと一緒に登園する。
帰ってきてからも、今ひとつ体が動かないが、1つこなしていく。
あるある体操を行い、体が温まったところで、布団干し、洗濯物を干し、風呂掃除、
朝の食器洗いをちょっとスローペースで片付けていく。
本日の着席時間は、9:50となる。
ざっと、朝の行動をブログに書き込む。

コーヒーブレイクする。

10:50~11:15
消費税法 テキスト中心に今までの復習をする。

睡魔がやってきて、12時まで寝てしまう。

12:00~12:20
消費税法 続きを勉強する。

昼食 かまあげうどん

13時から母と電話する。長々と70分ばかり。勉強する気がなかったのでよかったかな。

14:30~15:00
消費税法 テキスト中心の復習をする。消費税法の概要理解に徹する。
       締め切り効果もあってか、頭にすっと入ってくる気がした。

食器の片付け、洗濯物を取り込みたたむ、布団のセット、そして、出かける準備をする。
夫に連絡すると、まだ戻ってこないとのことなので再び消費税法のテキストを開き、
復習の続きをする。すると、輸入仕入の時期で理論と計算で引取りの日と許可の日と
違いがあったので、すぐに大原に電話する。
沖山先生がいたので、直接質問し、回答をもうう。
 引取日⇒消費税法上
 許可日⇒通達上
とわかり、疑問点が解消される。

Nを迎えに行き、A&K&Nをつれて実家へ遊びに行く。
相変わらずの大騒ぎだったが、3人が楽しそうなのでよかったかな。

父が眠気に負けて帰らされる。
しかし、3人とも帰りの車の中で寝ているくらいだからちょうど良かったかも。
なんとか3人を寝かし、ほっとしたところ夫が帰ってくる。
小腹がすいたので、菓子パン二つも食べてしまう。
そして、お風呂に入って、しばらくダラダラとしたおかげで、寝るのが遅くなった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。