SSブログ

1/17@水 お母さんって・・・ [考えること]

自分にとってどんな人なんでしょう?

今、私が参加しているMLでお母さんとの確執のような
内容が続いたので考えてみました。

MLに参加している人は、会うとケンカするといった人が
いました。
また、友人達もお母さんとはもう一緒に暮らせないと
話しています。

結構、お母さんとは対立しているようです。
で、そこで自分への問い。。。

お母さんって、「私」という存在を絶対否定しない人。
地球上のすべての人が敵になっても、最後まで信じてくれる人。

といったところでしょうか。。。

そのおかげで私は、とても自由に生きています。
感謝です。。。

さぁ、私はA&K&Nにとって、どんな人になるでしょう?
わたしがお母さんを想うように、想ってくれるかな?
無理でしょうね~(^^ゞ

母は、目標です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mayumayusuzy

う~ん、私は母と二人きりの期間がエンライ長かったので確執もそうとうありました。
マジでトンデモ母だったので一度絶縁状態になったことも。
今となっては「ただただ必死だったんだな~」と思うばかりです。
相も変わらず口の悪い意地っ張りな母ですが、今はカワイイと思います。

私も自分がどんな母になるのか、気になるところ。
出産が間近だからかなぁ。
自分がちゃんと親やっていけるかどうか、本当に不安なんですよ。
ガチャピンさんの言葉を毎日反芻して自分の支えにしています。
by mayumayusuzy (2007-01-18 11:45) 

ガチャピン

え~。。私の言葉が支えになりますか?
でも、もし支えになるなら、うれしいです(*^_^*)

よく「育児」は「育自」という言葉を目にしますが、
最近この言葉がすーっと自分の中に入ってくる気がします。

つまり、子供が生まれた瞬間に「親」になるのではなくて、
その子と一緒に成長しながら、「親」になっていくのではないかなと。

だから、子供の成長は一人一人違うのと同じように、
親になっていく過程も一人一人違うのだと思うよ。

だから、mayuさんのスピードで赤ちゃんといっしょに
成長していくのを楽しんでください。。。

大丈夫、もうお腹の中の赤ちゃんといろいろ会話しているでしょ。
産まれてからも、その調子でね。安心してよ。
by ガチャピン (2007-01-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。