SSブログ

8/16@木 ガチャピンを発見! [家族と一緒]

子供が産まれてから初めての家族旅行をしました。
しかも、車で。。さらに、高速使いました。。
ドキドキのドライブでしたが、無事帰ってきました。

アクアラインを使ったのですが、そこのトンネルにガチャピンがいました。。
それも、とても大きな!

思わずハンドル握りながら、じ~っと眺めちゃいました。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

じゅん

アクアライン、私も行ったことあります~
とーってもきれいですよね~♪
そうそう、ガチャピンさんいましたよね。笑
海を見るとスカッとしますよね。
リフレッシュしてまた一緒に頑張りましょね。
by じゅん (2007-08-18 08:50) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ

わかりました?
ふふっ^m^
すごく大きなガチャピンですよね。
私は、ハンドルを握っていたので
「迫りくるガチャピン」という感じでした。。

海ほたるでは、「ゆっくり」とまでは
なかったですが、久しぶりに海を見ました。
あと、富士山も見ることができました。

本当にリフレッシュして
がんばりましょう!!
by ガチャピン (2007-08-20 14:20) 

courgette

アクアラインから見える大きな干潟に月曜日に行ってきます。
子供たちと久しぶりの観察です。
その干潟、千葉県の盤洲干潟は、日本で最高の干潟だと思っています。
山から海までのあるべき姿がまだまだ残されているのです。
ここでまた元気をもらって、次につなげます。
ガチャピンさんが通ったんだなぁ、と思いながら望遠鏡をのぞいてきます(笑)
by courgette (2007-08-23 21:34) 

ガチャピン

☆courgetteさんへ
アクアライン見えましたか?

「自然のあるべき姿」に思うところがあります。。

先だって、子供と遊びに行ったところは自然の山の中で
地面は一面の土で、木々がたくさんありました。
気温は、35度を超えていたのですが
都内と全く違うのです。

こうやって人間は、自分たちの
楽な生活にするために、コンクリート敷きにして
「暑い~」と叫んでエアコンをかけて
さらに、気温を上げているのを実感しました。

子供たちも、そのことを感じたようです。
今でも、そのことを話します。

いいきっかけを得られました。。
by ガチャピン (2007-08-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。