SSブログ

9/20@木 本気の本気 [健康]

今朝、先日受けた健康診断の結果が届いた。
中身をみて、ガク~ンと沈んだ。。

自称、産後10キロ増と公言している。
多少、増減があったとしても10キロ増のままこの10年ほど
まん丸の体型をキープしていると思っていた。

「思っていた」だけだった・・・

今回の結果を含めて3回分の検査結果が書かれて、
体重をみたら2年前から+2キロ、+2キロと
体重が増えていた・・・(ToT)

現在、腰痛が出ていて腰を曲げて歩いている。。

自分の中で最大級に今回の腰痛発生に大きく後悔し、
2度と腰痛を起こさないために、いろいろ策を練っていたところ。。
当然、その中に「体重減」も含まれていた。

自分の認識の甘さにガクゼンとした・・
(本当に都合の悪いところは、記憶でさえ書き換える自分にオドロキ(>_<))

本気の本気の本気の「体重減」プロジェクトスタートです。
(但し、腰痛が治まらないとね♪)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

じん

うちのカミさんも出産後から育児家事とで腰痛持ちになって
接骨院とかに通ったりしてましたが
ちょっとまえから毎朝20分程度のウォーキングをはじめたら
だいぶ解消されてきたみたいですよ
やっぱり運動の効果って高いんですね
by じん (2007-09-21 07:33) 

ガチャピン

☆じんさんへ
そんなに違う?

というか、私の場合は生活の中に運動を取り入れないと
体の調子がドンドン悪くなってしまうかなぁと
本気の本気で感じています。

健康診断の結果は、ほんとうにガクンときました。。
by ガチャピン (2007-09-21 13:41) 

桃太

腰痛、私もあるよ~
股関節緩め運動で何とか乗り切ってます
本気体重減プロジェクトってどんな内容か気になるな~
詳しく教えてね
by 桃太 (2007-09-21 23:00) 

ガチャピン

☆桃太さんへ
結構、腰痛もちの方っているんだなぁ~が
最近の実感です。。

私は、先生に教わった腰まわし運動を
ゴムバンドをつけて
朝起きたらすぐにやっています。

先生曰く、それが以前に比べてひどくならない
原因だよ~って言われました。

けど、イタくなっているけど・・と
思いつつ、1発で治してくれる先生に
いつも感謝しています。。

「本気体重減プロジェクト」については
結果がでたらUPします。。
実現できることを祈ってください(^^♪
by ガチャピン (2007-09-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。