SSブログ

11/23@金 運転コワイ(~o~) [自分マネジメント]

昨年、事故を起こしてからどうも車の運転がコワイ。

何度も、事故のときの状況を思い出し、再度事故を起こさないように
つらいけど原因を考えてみた。

イライラして車に乗らないこと。
子供がなんと言おうと、相手にしないこと。
安全確認は、確実に。
「慣れ」に過信しないこと。

これが、私の事故の原因かなと考えている。
だから、乗る前からブツブツとチェック作業を行っている。

それでも、事故を目撃すると
自分の事故がサーッと頭の中に再現される。

怖いからといって、ハンドル握らないなら
免許は返納したほうがいいのもわかっている。

必要性が低い生活をしているから、
時々そんなことも頭をよぎる。。

それでも、緊急性があることが、まだまだ多々ありそうだから、
返納せずに、安全確認をして運転していこう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。