SSブログ

1/19@土 柔心地蔵 [自分マネジメント]

近所に、「柔心地蔵」という名のお地蔵さんがいます。
いつもその横を自転車を飛ばして、通り過ぎること○年・・

最近、このお地蔵さんが私に微笑んでくれるのです。。

「なんでだろう?」と考えると、なかなか思うようにならないことが
多々あり、「柔らかい心を失っていたからでは?」と気づきました。。

なかなか未熟者で柔らかい心になれない時もあるけど、
こちらが硬くなると、相手も硬くなるのかな?と思うようになりました。

だから、先手必勝ではないですが、まず自分が柔らかくなるように
心がけようと、このお地蔵さんと会ったときは、柔らかい心で
あいさるするように心がけるようになりました。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/12@土 根っこ2/2@土 楽しい時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。