SSブログ

2/2@土 楽しい時 [ほっとする日]

全然、勉強が進んでいません。。

でも、なかなか会えない小学生のころからの友人と
会う約束を久しぶりにしたので、理サブ片手に行きました。

この友人達とは中学までが一緒だっただけで、
あとは全く違う道を歩んできました。

年に数回会う機会はあるのですが、
最近はめっきり参加できなくなってしまいました。。

ほんの数時間、しかも私は早めに帰ったのですが
とても楽しい時を過ごせました。

ただ気になったのが、それなりに年輪を重ねてきたので
お互いに考え方が、少し固くなってきたかなぁと感じました。

「なにが起きるか私たちはしるよしもない
-知っていると思ったいるだけなのだ」

日々精進。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

じゅん

小学校の時の友達っていいですよね〜♪
なんか、ホッとするよね。
あ〜、なんだか会いたくなってきたジョ
by じゅん (2008-02-07 11:59) 

桃太

小中学のときの同級生とはもう10年くらいあってないなぁ~
お互い考え方が固くなったというのが気にかかりますが
それが不完全燃焼の原因だったのかな

ガチャピンさんご紹介の本、何度も読み返していますが
自分がやりたいことを100個書き上げるって言うのが難しい~
自分って一体何が好きだったんだろ、何をやってるときが楽しいんだろ
この期に及んで自分探しになっちゃいました(涙)
by 桃太 (2008-02-08 16:22) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ
返事が遅くなりました<(_ _)>

>小学校の時の友達っていいですよね〜♪

この友人達は、古い人だと
保育園時代からの友人なんですよ。。

ほぼ、自分の生きてきた長さと同じくらいの
お付き合いです。。
by ガチャピン (2008-04-11 14:13) 

ガチャピン

☆桃太さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>

>自分がやりたいことを100個

これ、私が参加したWSで宿題に出されたものです。
ときどき、時間をあけてやるといいそうですよ。

私も時々書いてみています。
そうすると、なんとなく「自分」が少し
はっきりしてくる気がしています。

マイペースでいきましょうよ♪
by ガチャピン (2008-04-11 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。