SSブログ

2/24@日 遅、遅、遅! [H20法人税]

例年のごとく、やり残しがたまってきました。。

原因は、ただひとつ。
時間をかけていないこと(^^ゞ

わかっているけどね~っと
つぶやきながら、時間作りしています。

そんな折、チューター制度なるものから
講師のM先生からお電話をもらいました。

定例後などに、これからもお電話をいただけるそうです。
なにやら、遅、遅、遅!でも、見ていてくれる先生がいると
気が引き締まります。。

電話で、勉強の効率化のお話で目からウロコでした。

個別問題では、繰延資産は、年数が上げられればOKとか
交際費、寄付金は、集計できたら確認して終わりなどなど。。

えっ!それでいいの・・と思いましたが、その代わり
そこで節約できた時間で総合を解き、そこではしっかりと
計算パターンを組むということ。。

いや~、ほんとにいいの?という感じですが
チェックの問題がたまっていくストレスよりも
多少虫食いだけど、解いていった(正確には、見ていったでしょうか?)
数が増えるのはいいかなと感じています。

なにせ、今年の私のテーマに「解きなおし」ですので、
こうすることによって「解きなおし」ができそうな気配です。。

☆☆☆ あきらめないは最強の力。
☆☆☆ 私はあきらめない。
☆☆☆ 行動あるのみ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/2@土 楽しい時3/12@水 幸せもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。