SSブログ

4/3@木 バランスが大事 [家族と一緒]

春休みということで陽&風は、暇をもてあます毎日。

春休みは、宿題はないし、親は働いているから遊ぶ休みもないし、
学校もイベントはなし。。

ないなし尽くしである[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、一応大きな波もなんとかサーフィンできたようで
ひと段落[わーい(嬉しい顔)]

で、今の職場のやさしさをそっとお借りして、
半日スケートに連れて行ってあげました。

私は、十数年ぶりのスケート。
陽&風は、初体験。。

私は、手すりを磨くことはなかったですが、
陽&風は手すりをきれいに磨いてきました[るんるん]

それでも、帰るときは「また行きたい[exclamation]」と
言ってくれたので、スケートに連れて行ってよかったなぁと感じました。

本当に、今の職場には感謝です。。
普段やらないことで発見する知らなかった子供の一面。
自分を大いに成長させてくれます。

この成長が、仕事にも役立つだろう[exclamation&question]と考えています。

やはり、バランスは大事です。
どちらかへの「偏り」は、成長を止めますからね。。

結構、普段の生活の中に自分を成長させてくれることは
たくさん転がっています。

ただ、それを見つけることができない「未熟さ」があるだけ。
だからこそ、子供から教わることはたくさんあるなぁと感じる今日この頃です。。

日々是精進!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。