SSブログ

5/19@月 でんちゃん脱走 [家族と一緒]

ひょんなことから我が家に、かたつむりがいます。
結構大きくて、ゆったりと動く姿は、優雅です。

名前は、「でんちゃん」と言います。
現在、バケツの仮宿なのですが
大雑把な家族なので、いまだに仮宿のままです。

それに嫌気をさしたのか、でんちゃんがバケツから
今朝いなくなっていました。

朝からもう大騒ぎ・・
家の中は、モノであふれているのですから
でんちゃんが隠れるところはいっぱい。

逆に言えば、うっかり踏んでしまうこと有り・・
ということになるのです。

みんなすり足で歩き、でんちゃんを踏まないようにしました。
私も、たくさんのモノの中にいるかと思い、
せっせと雑巾片手にお片づけになりました。

探せど全く見つからず、仕方がなく仕事へ・・

お昼に、再び捜索しようと帰ってきたら
でんちゃんは、ちゃっかり机の上に積んである
雑誌の裏側に、ぺったりくっついて一休み中でした~

すぐさま、仮宿のバケツに入れて、一休みの続きをしてもらいました。
後は、お子様の帰りを待つだけとなりました。。

めでたし、めでだし。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。