SSブログ

7/4@金 ピラニア [自分マネジメント]

自マネでのピラニアの話を思い出しました。

ピラニアとは、何をやるにも
必ず文句を言ったり邪魔をしたりと仕掛けてくる人のこと。

そんな人に出会ったら、いつもいつも戦わずに、
避けられるときはよけておくこと。←ここ重要!!

そして、相手をピラニアだ、と思えばいいんだ。
何にでも食いついてくるんだもの。。


今、職場の先生が私に対して「ピラニア」な感じ。。
何があるから、ピラニアされるのか?と
考えたこと。。

 女性であること。
 税理士になるために勉強していること。
 いつもインターネットで調べ物していること。
 年が近いこと。
 などなど・・

考えたけど、結局どれが正しいか、それとも
全部かわからないけど、地球上のみんなが
私にやさしいわけではないなぁと気づいたら
ちょっと、落ち着きました。。

だから、「避けられるときはさけておく」作戦
実行中。。

いつも不機嫌オーラを発生しているのも
つらいかなぁと少しだけ同情。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。