SSブログ

7/18@金 手を貸す [日々のちょっとしたこと]

いつものように凪を保育園に送った後、
自転車を飛ばして事務所へ向かう途中に
電柱によりかかって立つおばあさんと目が合いました。

「手を貸してくださ~い」
と、声かけられたので
自転車を止めて、手を貸してあげました。

家に帰る途中にバランスがうまく取れなくなったようで
家まで送って欲しいとのこと・・

心の中で「えっ・・」

でも、手を貸してしまったし、
話を聞くと近くということで
送っていくことに。。

ゆっくりとした足取りで
ポツポツと話を聞きながら
歩いていると、通りかかりのおじさんが
  「病院いくの?送っていくよ。」
と、声をかけてくれました。

おばあさんは、近所の人に声をかけてきて欲しいと
お願いすると、そのおじさんは声をかけに行ってくれました。

近所の方が迎えに来てくれて、無事
おばあさんは家に帰ることができました。


母もだいぶ高齢。。
同じようなことになった時、
足を止めてくれる人がいるといいなぁと
想う日でした。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。