SSブログ

8/17@月 圏外 [日々のちょっとしたこと]

携帯が「圏外」と表示されるところにしばらくいました。

そこで、おもしろいことを発見!

携帯電話の電池は、「圏外」にいると
あっという間に充電切れになるということ。

なぜかは、わかりません。
電波を一生懸命さがしているのかな???

1日もたたないうちに、充電切れになるのです。

ささやかなことだけど、おもしろい発見でした。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

じゅん

ガチャピンさん、ちわー(^O^)/
圏外だとそうなんだ?
面白いですね!
さっきからこの携帯も圏外がチラチラ出てなかなか進まないんでちょっとイライラしてるんだけど、ここの席が一番(カフェ)居心地いいんです~(笑)
また勉強頑張りましょね♪
by じゅん (2009-08-18 08:43) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ

こんにちは。。

「圏外」は、本当におもしろかったです。
だって、携帯持っていても全く役に立たず、
時計にしかならないのですよ。。

今は、頭をゆったりとのばして
また、新たなる知識を詰め込むスペースを
つくって、9月から心機一転ふんばっていきましょうね♪

by ガチャピン (2009-08-18 09:41) 

同期人

なんかお久しぶりです。と、かなり過去の記事ですが(笑)
圏外だと、がんばって電波を探します。。。
なんで、あっというまに電池切れ~。
去年まで都内の某雑居ビルにいましたが、SoftBankが全くだめで、
お昼過ぎには電池切れ・・・。充電を繰り返していたら、電池がダメに
なっちゃいました。

by 同期人 (2009-11-27 02:11) 

ガチャピン

☆同期人さんへ

ごぶさたです。。
元気してますか?

やはり圏外ではがんばって電波を
探しているんですね。

いや~、すぐ電池切れになるので
携帯壊れたかと思いました。。

教えてくれてありがとう!!

by ガチャピン (2009-12-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。