SSブログ

1/21@木 ICレコーダー [H22法人税]

あきらかに勉強する時間が少ない・・・
と、ずっと思っていました。

しかし、根性で時間を増やすのは難しいのでは・・・
ということで、「ながら勉強」を取り入れてみました。。

以前、子どもが小さかった頃も
やってみたのですが、「邪魔されること」に
非常に腹が立ちました。

子どもは全く悪くないのですが
ムカッする自分が嫌で、子どもと
いるときは、絶対勉強しないと
決めてしましました。

しかし、今は全体的に子どもも
大きくなったので、再び「ながら勉強」を
やってみる気持ちが湧いてきました。。

はじめた「ながら勉強」は、
理論をICレコーダで録音し、
それをポータブルオーディオで
家事しながら聞くこと。

今のところ、効果は・・・です。

でも、ときどき「あれ?」と思うところがあり
そうすると、理サブをチラ見するので
じっくりと効果がでてくるかな~と。。

今回で、法人税5回目なので
新たな気分でスタートするためにも
いいみたいです。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。