SSブログ

3/29@月 連戦連勝 [H22法人税]

週末のスケートは、無事ケガなく楽しむことができました。

末っ子凪は、初めてのスケートにもかかわらず、
あっという間に、氷の上を歩けるようになりました。

子どもの成長は、スゴイなぁと感心しました。


成長と言えば、真ん中の風は
小学校に上がって始めたそろばんの
検定を一度も落ちたことがないのです。。

連戦連勝なのです。。

そんな風が、先日も検定に満点合格して
進級しました。

そして、いつものように私の
合格証書を手渡したときに
満面の笑みで言った言葉

「ママ、その合格証書お守りに
持って行くといいよ!!」

連戦連敗の母への優しい言葉でした。

私も風と同じように、今年は
ゴウカクするぞ!と、ちょっと気がゆるんでいたので
いい刺激をもらいました。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

すごいな~
一発で合格!
わたし、確か3級を何回か落としたような記憶が・・・
当時のわたしは
本番にとても弱く
あの会場の雰囲気に呑まれてしまったんですよね
でも、あの挫折のおかげで(?)結構野太くなった気がする
by ほうちゃん (2010-03-31 18:36) 

ガチャピン

☆ほうちゃんさんへ

風は今のところ、全く負け知らずなのです。
母は、負けてばかりいるのに・・

ほうちゃんさんも、そろばんやっていたのですね。
私も、試合会場の雰囲気を子どもの頃に
味わったおかげで、税理士試験でも
結構図太く受けていられるのだと
思います。。

なにせ、試験当日の朝、洗濯して
朝食作って、夫&子どもを起こしてから
試験会場入りするのは、「すごい!」と
O原の講師に言われました。。

by ガチャピン (2010-04-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/26@金 春休み4/1@木 そろばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。