SSブログ

5/27@木 不安 [H22法人税]

いつものことですが、
段々受験生が仕上げに
入ってくるこの時期、
不安がいっぱいになってきます。

落ちた年と同じところに
ドスンと座り込んでいる
成績。。

そんなことも気にしていなかった
受験生初心者の頃のように
「まだまだのびるよ~」という
根拠のない自信が、わいてきません。

それでも、歩みを止めたら
もっと自分が嫌になるので
小さく小さく課題を
回していきましょう。

そうすると、後からこっそりと
自信がついてきてくれると
思います。。

「繰り返し繰り返し繰り返し試みよ。」
で、いきましょう。。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

こんにちは

きっと、実績が自信につながっていくと思います
「これだけやったのだから」っていう
とにかく計画を立てて、それを実行に移していくしか
不安を解消する方法ってなかったです、自分は・・・
反省は必要だけど、あまり難しく考えずに
楽しんでいきましょ、、こういう時期もあるから
終わった後の解放感もひとしおなんだしね

by ほうちゃん (2010-05-31 17:53) 

ガチャピン

☆ほうちゃんさんへ

ブンブン空振りばかりしているので、
段々「これでいいの・・・」って、気持ちが
傾いてきてしまっているのです。

「計画を立てて、それを実行に移していく」を
続けていくしかないのですよね。。

心強いアドバイスをありがとうございます。。



by ガチャピン (2010-06-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。