SSブログ

6/17@木 過去試験問題 [H22法人税]

何度も空振りしているから、
過去試験問題は毎年解きなおしの
オンパレード。。

だから、「合格ラインは××点」を
ちょびっとクリアするのが今の私。
(計算のみで)

時間はかけているけれど・・
知識の定着に、実感が湧いてこない。

でもね。
「まず、行動しないと
結果は分からないから」
と、今日もチョコ勉で
時間を積み上げています。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

youkey

昨年法人税を合格したものです。

この時期は何をすればよいかとても不安だった覚えがあります。
そこでアドバイスになればよいのですが。。。

ぜひ一度、法人税を俯瞰してみてください。
たとえばテキストや法規集の目次を眺めてみるのです。
そこからなんとなくイメージがわいてくればOK。

ちょっと自信がつきませんか?

by youkey (2010-06-17 20:07) 

たかたか

おはようございます。
もう過去問を解く時期なんですね~。

初めての受験でなければ、知らない論点はないはず。
それで点が取れないのは、できなかった論点があるということ。
だから、そこを埋める作業に徹すればどうでしょうか。

本番までに、所々ほつれている穴をいかに埋められるか、
ここが勝負になると思います。
満点を目指しても8割が取れたらいいほうなので、
目標は高く!
もう一息ふんばってくださいね☆
by たかたか (2010-06-18 08:44) 

ガチャピン

☆youkeyさんへ

>ぜひ一度、法人税を俯瞰してみてください。
>たとえばテキストや法規集の目次を眺めてみるのです。
>そこからなんとなくイメージがわいてくればOK。

ほ~。。と目からウロコがポロリです。

大きく時間がどれず、チョコチョコとした時間で
勉強しているので、「俯瞰する」は
全く気づきませんでした。

アドバイスありがとうございます。

by ガチャピン (2010-06-21 13:30) 

ガチャピン

☆たかたかさんへ

>本番までに、所々ほつれている穴をいかに埋められるか、
>ここが勝負になると思います。

この「穴埋め」が私のできていないところなのです。

「穴埋め」したぞ!と思うと、
以前「穴埋め」したところが
また、大穴に成長しているのです。。

それでも、あきらめずに
「穴埋め」作業を繰り返していきますね。
コメントありがとうございます。

by ガチャピン (2010-06-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。