SSブログ

7/21@水 夏休み突入しちゃいました [H22法人税]

子どもたちは、夏休みに突入してしまいました。

この時期から、本試験までの間が
一番心苦しい時期です。

平日は、仕事に行っているので
遊んでもらえないと分かってもらっています。

「週末はその分遊んでね~」
光線をきらめかせて、週末を待っています。

でもね。
試験までの週末は私のとっては
貴重な時間なのです。。

だから、自分のために遊んであげられない
心苦しさでいっぱいになります。

しかも、そのように「遊んでね」光線を
出してくれるのは、本当に期間限定です。

いつも心が揺れ動いてしまいます。

何回も空振りしなければ、
こんな想いを味あわなくていいのになぁと
思いますが、すでに終わったことです。

だからこそ、今年こそゴウカクするために
勉強に集中していきます。。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

プリンスメロン

ガチャピンさん、おはようございます。

お子さんはちゃんと見ているから分かってくれますよ。
働きながら家事をこなし、その上で勉強までしている姿を見て何かを感じ取っていると思います。
もう一踏ん張りして、今年こそは法人撃破しちゃいましょう。
本試験では誰でも緊張します。その中でどれだけ落ち着いて試験を受けられるかが合否の分かれ目だと思います。
ファイト!
by プリンスメロン (2010-07-22 07:05) 

ガチャピン

☆プリメロさんへ

こんにちは。
応援ありがとうございます。
本当に、今年こそ法人撃破しちゃいたいです。。

子ども達は、自分たちと同じように
勉強している母に「ママ、勉強好きなの?」と
よく聞いてきます。。

私は、「大好き!知っていることが増えていく
ワクワク感は、とても楽しいよ!!」と
答えています。

でも、勉強するママは希少なようで
「友達のママは勉強しないよ~て言ってる~」
と、不思議な顔をしています。。

by ガチャピン (2010-07-22 15:28) 

元同期

子供たち、夏休みに突入ですね。。。我が家も今年から小学校、始めての夏休みです。宿題がほとんどなく、幼稚園のときとあまりかわらないかもです。いいのかぁ??

by 元同期 (2010-07-28 23:02) 

ガチャピン

☆元同期さんへ
ご無沙汰~。。
元気してますか?

低学年の夏休みの宿題ないのは、いいのです。
宿題がたっぷりあったら、親が大変だから。。

まずは、「自分でどうするか?」を
考えられるように、体験できるように
親は見てあげればいいのだと思います。

子どもとたくさんの経験を楽しんでください。。

by ガチャピン (2010-07-29 14:18) 

元同期

なるー。でも、読書感想文すらないよ・・・。
そんなもん??

by 元同期 (2010-08-02 23:58) 

ガチャピン

☆元同期さんへ

昔のように原稿用紙何枚なんて
宿題ないのよ。

日記だって、5日分かけばOKなんて
ときもあったよ。

そんなもんなのです。
最近は。。

そんな状況なので、
私は子どもと交換日記を
してみました。

これは、結構おもしろかったです。。
ご参考までに。

by ガチャピン (2010-08-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。