SSブログ

8/31@火 23年は消費税で [H23消費税&簿記論]

今までのなかでは、そんなに悩まずに
受講科目を「消費税」と決めました。

手間取ったのは、申込み。。

去年、電話でいろいろ確認していたら
「『2年2科目パック』がお得です。」
と、言われてパック申込みを
しました。

そして、2年目の今回
「パック申込みはキャンセルでよろしいですか?」
という、電話がかかってきました。

「えっ・・・」と私。。

なんでも、去年と今年の受講料を
合計したらパック金額に満たないとのこと。

確かに、計算すれば一発にわかることなので
私は、少ない金額の単科目での申込金額を
振り込みました。

それが、パック申込みキャンセルという話に
なったようです。

つまり、どのような申込みの仕方をしても、
パック金額の合計金額を入金しないと
「パック」にならないとのこと。

そうねぇ~。。
当たり前と言ってしまえば、終わりですが
去年聞いたとき、「そんなことありません!」と
電話口のお姉さんは断言してくれたのに・・・

ということで、単科目申込みとなっての
消費税スタートとなりました。。

パック特典がなくなったのは、
胸に秘めたる作戦に
チョイ痛手となりました。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。