SSブログ

9/2@木 子どもの2学期もスタート [日々のちょっとしたこと]

昨日から2学期スタート。
早速、引取り訓練に参加し、
アツい中、子どもと引取りにいきました。

保育園は、
小さい子→大きい子へ迎えにいくのですが、
小学校は、
大きい子→小さい子へ迎えに行くと逆なのです。。

毎年、ちょっと遅めに行って
知り合いのお母さんに確認してから
引取りに行きました。。

(この記事は、来年以降のための備忘記録を
兼ねています。)

仕事から帰って、食事を終えると
待ってましたかのように
学校からのプリントがたくさん
私の手元にやってきました。。

しかも、夏休みの自由研究の
発表が明日あると風が言うので、
発表の原稿つくりのお手伝い。。

毎度のことですが、「お母さん」は
一人で、対応できる時間は
夕食後の1時間ほど。。

3人分の相手は、大変。。
しかも、「できること」の差が
あるので、個別対応が必要。。

気がつけば、10時過ぎ・・・
子ども達を寝かせないと・・・。。

布団に入って、「はぁ~」と
一言。。


お手紙チェックは、今日のお昼休みに
済ませて、なんとか2学期のスタートラインに
たてたかなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。